2008年06月30日

[トロイ]オフなんて飾りですよ

さて、トロイのオフをプレイしてみた。

やっちゃダメだと判ってはいたが、それでもあえてやってみた。

ハードモードでやってみたが、たぶんCoD4のイージーのが難しいような気がする

まぁ、オフが酷いのは分かりきってはいたものの、やはりこうして改めてプレイしてみると愕然とするものが

実績のために一周はできるけど、二周は辛いなあ


オンはガノタ補正入ってるとはいえ、面白いのに。

初期MSでも戦い方によってはそれなりにスコアも稼げるし、けっこう楽しめそうなだけに、オフの酷さが余計に

もうね、敢えて言わなくても「カス」でありますよ、オフは

でも、オフで判断するにはもったいない。オンにこそこのゲームの面白さの真髄があるのに。


オンラインでガノタ(と思われる)とガンダムごっこができるというのはかなりポイント高し。

でも、土曜の夜に買ったわけですが、その時点で中古がすでに二つあるとかどんだけ見切り早いのかと

オフだけやって売ったんだろうなぁ




オフなんて飾りですよ。シルバーメンバーにはそれが判らんのです
posted by gigabeat360 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

[トロイ]認めたくないものだな

7125c734.jpg若さ故の…過ちと言うものを…
posted by gigabeat360 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

[トロイ]ガンダム オペレーショントロイ

今年最大の隠し球がとうとう発売された。その名も

 

 

ガンダム オペレーショントロイ

某所ではこのゲームに対して

「こいつは地雷というより時限爆弾だろ。もちろん俺は発売日に爆心地にいるがな」

「踏めない地雷に意味はあるんでしょうか」

「世の中に踏めない地雷と踏める地雷があるとすればトロイは間違いなく後者」

「地雷と分かって踏み抜き、足が吹き飛んだとしても「足なんて飾りですよ」と嘯く。これぞガンオタ。」

「僕が一番上手に地雷を踏み抜けるんだ!」

などなど、ガノタ(=ガンダムオタク)を中心に様々な名言が飛び交う注目の作品!

そして、発売日となった今日。新たな言葉が産まれた。

 

 

 

 

 

神地雷

神ゲーなのか地雷ゲーなのか、それとも全く異次元のデキなのか。全く持って推測することができない、それこそがガンダム オペレーショントロイである。

 

とーさんも予約していた。ガノタとしては予約しないわけにはいかないと思った。

でも…2週間前にキャンセルした。

「それでも男ですか。軟弱物。」

なんて言われそうな気がしないでもないですが、このネタが判る人とは是非お友達になりたい今日この頃。

さて、そんなわけで回避して一安心かと思ったのですがですがですが…

 

 

 

なんか、今日体験版来てるんですが?

これ、やれって事ですよね?

こんなの出された日には

 

 

「見せて貰おうか、ディンプスのガンゲーの性能とやらを・・・」

とか言ってやってしまうじゃないですかやってしまいましたが何か?

なんというか…

 

 

歩兵は基本的にお飾り

特別楽しいわけじゃない

グラフィックも旧世代に毛が生えた程度

負けても何故か悔しくない

動きはもっさり?モビルスーツならこの程度?

マゼラアタックが乗用車すら乗り越えられない押しのけられない

モビルスーツの倒れ方が変

ジムに踏みつぶされた

歩兵でジム撃とうとしたら、後ろから敵にナイフで瞬殺された屈辱

歩兵でモビルスーツ倒すとちょっと幸せ

マゼラアタックでモビルスーツ倒すとなんか嬉しい

気が付けば長時間プレイしてる

 

 

 

 

決して面白くはない!断じて面白くはない!

 

人に奨められるかというと、恨まれるからイヤだ!

 

間違った意味で神の領域に達している!

 

地雷じゃないの?と問われれば地雷と即答する!

 

だけど「買うんだ」というヤツを止めることはしない!

 

 

 

 

 

正直なところ買いたくなってしまった

 

 

でも、たぶん、今の勢いで買ったとしても、きっと数日過ぎて冷静になった途端もの凄い後悔すると思うから買わない。

うん、買わない。

きっと買わない。

たぶん買わない。

恐らく買わない。

買わないような気がする…

あー、そういえば月末ボーナスかぁ…………………

 

 

 

 

それがガンダム オペレーショントロイ。恐ろしいゲームである。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

また寝なくなった長女

今日は、車のETC取り付けで世田谷へ行く用事があったので、ついでに砧公園に寄って帰ってきた。

アスレチックアスレチック広場があったので挑戦!

 

 

 

 

 

2歳児にはまだアスレチック広場は早いようで、遊ぼうとするもののバランスが取れなかったり、上手く上れなかったりで消化不良の様子。

それでも、芝生の上でボールを蹴ったり、シャボン玉で遊んだり1時間くらい堪能。

公園次女はちょっと暑くて寝れなかったようです

 

 

 

帰宅の車の中では、かーさん、長女、次女と女性3人衆は揃ってお昼寝。3人とも寝ると車内が静かだなぁ。

 

 

 

 

最近、とーさんはベッドで寝ていないせいもあってかちょっと背中や腰が痛め。まぁ、それはとーさんが一番最後に寝室へ行っているので、女性3人衆にベッドを占領されているからなので、自業自得なのだが。

マッサージそんな時は長女が背中に乗ってマッサージとばかりに足で踏み踏み。これがまたちょうど良い重さで気持ち良いのである。

 

 

 

 

かーさんにも乗ってもらった事があるが、同じように足を踏み踏みしてもらうと

 

 

 

ぐぇっ

と声が漏れてしまう。強めのマッサージでそれはそれで気持ち良いのであるが…

 

 

 

ぶどう夜のデザートでぶどうにかぶりつく長女

 

 

 

最初は嫌がっていたが、食べている内にぶどうの美味しさが判って来たようで。

さて、そんな長女だが、一時期良い子に寝ていたのだが最近また寝なくなってきた。23時頃まで起きていることも多くなってきたし、昨日は0時過ぎまで遊んでいた(その後、結局寝たのは1時)。

 

犯人犯人は、レゴとアンパンマン指人形

 

 

 

 

 

ひたすらこれらを用いて遊んでいる。眠たいはずなのに眠い目をこすって遊んでいる。眠たそうだからと、抱っこしたりすると思いっきり嫌がる。最終的には泣きわめいてしまうのである…

 

 

 

 

ハマるのは良いのだが、限度というものが・・・

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

とーさんがゲームやるのと同じだって?

 

 

 

 

いやぁ、それは、その…

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

MS発表会

さて、本日はMSがXbox360のソフトのプレス向け発表会があった。

今回はRPGに絞った内容だそうだが、果たしてその内容とは!ていうか、たぶんもうあちこちのニュースサイトに出てるだろうから、簡単に・・・

【Microsoft】

・Fable2 年内発売

初代Xboxの時にFableを買ってプレイしたが、コンセプトは非常に良かったものの、練り切れていない所とか色々惜しかった。その続編。知る人は知っているピーター・モリニューの作品である。

ダンジョンキーパーとかブラック&ホワイトとかテーマパークとかでとーさんはモリニューのゲームが個人的に好きなので、海外と恐らく殆ど差が出ずに出るのは嬉しい限り。

・Mass Effect

ようやく発表。昨年末に海外では出ているARPG。既に140万本売れてるとかなんとか。いつ日本で出るのかとヤキモキしていたが遂に発表されて一安心。年内は難しいのかな?

【バンダイナムコ】

・Tales of Vesperia 8/7発売

既に海外サイトでは360での発売が知らされていた。日本でももちろん発売される事は発表されていたが、発売日がようやく決定。同梱パックも出る。

今月には体験版も配布されるらしいので、楽しみ。

とはいえ、テイルズシリーズは一回もやってことないので、ハテサテ・・・

【スクウェア・エニックス】

・インフィニット・アンディスカバリー

既に海外では9/2だとかで発売日が出ていたが、日本でも9/11発売で決定。元々MSとAAAの共同開発だったものが、途中で販売がスクエニに変わった。恐らくこの辺から、スクエニの体勢が変わったのかなぁ、なんて。

・ラストレムナント 今冬発売

去年からXbox360とPS3マルチ同発で発売されると発表されていた、スクエニの新作RPG。今回は360先行発売が発表された。エンジンにUE3エンジンを使っているので、恐らくPS3では手こずっていると予想。

・スターオーシャン4 THE LAST HOPE 2009年発売

んで、今回の目玉がこれ。前から、AAAの求人広告で360で発売されるのが決定されたようなもんだ、とか、PS3で発売されるならわざわざ機種未定で発表するわけない、だとか言われていたがようやく360発売が正式発表。独占かどうかは不明だが、以前東京ゲームショーだかなんだかで「ハイデフ機で出すが、マルチは無い」とか言っていたような…

 

 

そんなわけで、とーさん的にはMass EffectとFable2でお腹いっぱいな発表会なのに、更に食べきれないほどの量になってしまいました。

しかし…やろうと思えば7月から毎月RPG一本ずつとか出来そうな感じ

7月・・・マイトアンドマジック エレメンツ

8月・・・テイルズ オブ ヴェスペリア、Too Human

9月・・・インフィニット・アンディスカバリー

10月・・・Mass Effect

11月・・・Fable2

12月・・・ラストレムナント

とかになったりするとかね、妄想妄想。でも9月までは確定なので、無いとも言い切れないなぁ。

 

 

 

今回驚きだったのが、初代Xboxの頃から殆ど力を入れてくることの無かったスクウェア・エニックスが力を入れてきた事。前にMSの誰だかが、海外市場を抑えれば、自然の日本のメーカーも海外を視野に入れてXbox360でソフトを出さざるをえなくなる、とか言っていたように記憶しているが、まさにその通りになっているような・・・

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

最悪な一日

久しぶりの仕事ネタ

 

今日は長野へ出張だった。2時間の会議のために。たった2時間の会議のために。

しかも、金曜日の昼頃になっていきなりやるという連絡が…

しかも、6/9の夕方やるというだけで、決定事項ではない、とか言われ…

結局今日出社したら、17時〜で会議通知がきていた。

 

しかし、17時から会議とか勘弁、ほんと勘弁。もうね、リスク管理能力ゼロかと。打ち合わせなんて、場合によっては長引く事なんてあるんだから、最初から最終電車(20:08のあずさに乗らないと東京に帰れないのである)に間に合うかどうかなんて時間に設定すんなよ、と。

しかも、13時移動で間に合うから、午前中は会社にいないといけないとかふざけてんのか、と。日当だって半日しか出ないし、もう、なーんも良い事無いよ…

 

 

んで、会議も案の定2時間で終わるわけもなく。

19:15のバスに乗らないとあずさ間に合わないって。

 

そしたら、参加者の一人が車で駅まで送ってくれる、とかで19:30くらいまで打ち合わせ。

送ってくれるのはありがたいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

あんたと二人っきりなんてまっぴらゴメンなんですが

そうはいっても、打ち合わせを最後まで終わらせないと、明日からの仕事に影響でるしで、断腸の思いで送ってもらうことに。

 

 

 

んで、それで終わりかと思いきや、雷の影響とかで中央線で遅れが出ていた。気が付けば、八王子には40分も遅れて到着。もうね、ほんとね…

23時前にようやく日野駅に着いて、さてバスで帰ろうとか思ったら、今度はバスの最終既に終わってるとかで徒歩で帰宅。

 

 

 

 

なんちゅーか…

月曜日終わっただけなのに、既に疲れてるんですが(涙

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

アンパンマンがやってきた!

アンパンマン凛々しいお姿です
posted by gigabeat360 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

立川お買い物&目撃!!

さて、最近寝不足気味なとーさんとかーさん。特にかーさんの寝不足と腰痛がここ数日凄いことに。

今朝は、みんなが遅起き。とーさんと長女が10時くらいに居間に降りたんだっけかな。長女は9時くらいに起きていたような…

さて、朝食を簡単に済ませたとーさんと長女。そそくさとお出かけの準備をしている所にかーさん登場。眠そうである。腰も痛いようだ。

そんなわけで、今日はかーさんに少しでも横になって寝られるように、という気持ちを

 

 

 

 

 

 

20%くらい

の理由にしてとーさんは長女と立川へお出かけ。出発時間は11時前だったかな。

行き先は主にビックカメラとオリオン書店だったが、それ以外もプラプラしてお昼ご飯も食べて帰ろうという計画であった。

普段は車で移動する事が多いのだが、今回は暖かくなってきたのもあるしで自転車で日野駅へ移動して、JRで立川へ行ってみた。電車に乗るのは結構久しぶりな長女。

日野駅で電車に乗り込む際、自動でドアが開いたからなのかちょっと怖がっていた。

あ、そうそう。今回の父子家庭ごっこは敢えてタイトルをつけるとすれば

 

 

 

 

電車でお買い物 without バギーちゃん

って感じだろうか。バギーを持たず、長女のものといえば、替えのおむつと飲み物くらいで出発してきた。もしかすると自殺行為かもしれないな、と思いながらも、ま、その辺楽観的にしか考えないとーさんであるからして、大して深く考えもせずに出発してきたのである。

駅の階段も手をつないで「イッチ、ニッ、イッチ、ニッ」のかけ声と一緒に上り下り。電車の中もとーさんと手を繋いで揺れるなかバランスを取って立っておりました。もちろん、立川での移動も手を繋いでの歩き。たまーに肩車したり抱っこするくらいで、全行程の3/4は歩いていたんじゃないかなぁ。

さて、立川へ到着後、まずはビックカメラへ。おもちゃコーナーに行くと、アンパンマンにまっしぐら。いろんなアンパンマンのおもちゃがあり、長女の目が光っている…

とーさんはといえば、Xbox360のコーナーでしばし悩む。とりあえず、すぐ買うつもりは無かったので、次の本屋さんへ移動。

本屋さんでは手放しの長女。あっちこっち歩き回って必死に自分の本を探しておりました。

「あ〜、そこは経営学だからまだ違うねぇ」

「そこは、歴史関連だからまだ判らないねぇ」

「あー、そこは参考書だからもうちょっと大きくなったらねー」

などと、行く先々でダメだし?をするとーさん。なかなか面白いもんである。

そして、遂にアンパンマンの本を発見!

「じゃ、この本と、さっきのビックカメラで見つけたおもちゃ、どっちが良い?」

なんて問いかけたら、あまり本には執着せずあっさりとコーナーを立ち去る長女。うぅむ、本を選んでくれた方が安上がりだったんだが…

本屋を立ち去った後は、プラプラと周辺をお散歩。

ワンワンを見つけて遠巻きに話しかけたり、途中のベンチに座ってジュースを飲んだりしていた所で…

何やら雰囲気の違う一団を発見

見るからに、テレビの撮影をしているようだった

 

 

そして、その中に一人なんとなく見覚えのある後ろ姿。女性である。なんだろうと思いながら通り過ぎる際にチラっと見たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間由紀恵じゃん!

警備員だかなんだかの人が「立ち止まらないで」とあちこちで行っているので素通りしながらも見てきました、ばっちりと!

思ったよりも小柄で細かった…

ごくせんの撮影のようで、ヤンクミの姿でしたが、なんというかオーラが違いましたな。

 

 

 

しかし、美人だったなぁ…

 

さて、そんな出来事もありながら過ごしていると時間は14時前。朝ご飯が遅かったとはいえそろろそお腹が空いてきたし、お店もそこまで混んでないだろうということでジョナサンでお昼ご飯。

とーさんはエビドリア。長女はパンケーキを堪能

 

 

 

最近エビにハマっている長女にエビを全部食べられたので、とーさんのはタダのドリアでしたが…

満足満足「楽しかったねぇ」

 

 

 

 

 

ジョナサンに行く前に、

アンパンマンのボールブルってパタパタアンパンマンを買ってもらいご機嫌な長女。ブルっての方は、ジョナサンの中でも電車の中でも、お家に帰ってからも何やら遊んでおりました。

ご飯の時も、席を立ったりする事なく上手に食べていた長女。成長してますなぁ。ちなみに、最近はコップを持って「かんぱーい」がブームなようで、ここでも何回もとーさんとしておりました。

 

 

しかし、とーさんがよくお茶とか飲んだ後に

「っかぁ〜、うめぇ!」

とか

「ぷはぁ、うめぇ!」

なんて言っていたせいなのか、乾杯して飲み終わった後

「んめぇ!」

と長女まで言ってしまい、ちょっと笑ってしまった。というか、これは、どうなんでしょう(汗

お昼を食べ終わると14:30過ぎ。帰宅したらちょうどお昼寝かなぁ、と思いJRとチャリで帰宅したわけですが、結局お昼寝せず22時前くらいまで起きておりました。そろそろお昼寝なしでも良くなってくるのかなぁ。

 

 

 

 

 

あ、とーさんは何買ったかって?

 

 

 

 

NINJA GAIDEN IIに決まってるじゃないですか!

posted by gigabeat360 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

後悔

とーさんは怒るのが好きではない。

正確に言うと、感情的になって怒るのが好きではない。

自分の人生で、負の感情に任せて行動した時に何一つ良いことがなかったからである。

中学くらいまでは、短気ですぐ怒ったり、何事か吐き捨ててその場を去ったりとか結構あった。

けれど、高校、大学、社会人になるにつれて、感情に任せて怒る(怒鳴ったり声をあらげたり)する事は余りなくなった。

感情的になって怒った後に自己嫌悪に陥るのも嫌だった事もある。

相手には相手の考えがあるんだ

自分が正しい訳ではないだろう

自分は相手を怒鳴るくらいちゃんと物事ができているのか

一方的に怒鳴れるほどそんなに俺は偉いのか?

そんな自問自答で落ち込んでくる

とーさんは、自己管理が甘い。かーさんに比べれば尚更である。

だから、娘に対して強めの言葉で叱ることはあっても、怒鳴ったりはしてこなかった。



昨夜

怒鳴ってしまった

アンパンマンの指人形で遊んで寝ない長女。0時になっても寝ようとしない。

明日は保育園もある。とーさんも仕事があるし、かーさんだってやることがある。

寝室に行ってもアンパンマンで遊ぶ。また明日ね、と言って離れたところに置くと泣き始める。

抱っこして落ち着かせようとしたら、暴れまわる。

そんなとき、反射的だった。考えるよりも言葉が先に出てしまった。




いい加減にしなさい!

何年ぶりに声をあらげただろうか…

ヤバイと思ったかーさんが飛んできて交代した。

なんで、ちゃんと諭すことができなかったんだろう?
布団に入って、落ち込んだ。

朝起きても気分が晴れない。怒鳴ってしまった事実は変わらないから、尚更である。

とーさんは、自分の父親が理想像である。父親は滅多に怒る事はなかった。たぶん指折り数えても余るくらいしか、怒鳴って怒られたことはない。

それ以外は、ちゃんととーさんの意見を聞いた上で諭すように叱ってくれた。

とーさんは、感情的にならず、叱れる父親はすごいと思う。

昨夜の事は、起きてしまったことだからもうどうしようもない。

これから、父親に近づけるよう、自分の感情をもっとコントロールできるようにならなくては。

決して甘やかすと言うわけではなく、ちゃんと娘と向き合って言葉を交わしながら、いけないこと、悪いことをちゃんと娘が自分で考えて判るように接していこうと、改めて思った。
posted by gigabeat360 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。