2008年05月26日

抱き枕

最近、良い子で夜寝るようになった長女。

今日も22時ぐらいから、一人で布団の上でゴロゴロしながらもそのまましばらくしたら眠ってしまった。

 

 

抱き枕今日はワンワンと一緒に

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

最近の出来事

ごはんちょ!それ、とーさんのご飯!

 

 

 

自分のお米だけでは満足できず、とーさんのお米にまで手を出す長女。

お米大好きなとーさんと長女による熾烈なバトルが繰り広げられております。

 

 

おはしそんな長女は、お箸を使ってパスタを食べる事に成功。

まだ、それほど上手く掴めないけど、サマになってきた?

 

 

 

たっち次女もだいぶ大きくなりました。

あと1ヶ月もすればクビが座るかな?

 

 

 

 

そして、真っ暗闇の中で

懐中電灯うんうん、とーさんも子供の頃それよくやったよ。

誰もが一度は通る道のようで。

posted by gigabeat360 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年後半から厳しいんですが…

昨年は9月くらいから色々ソフトで悩んだとーさん

 

今年は既に悩み始めている

まずは、この前紹介したDMMM。これは必須。

そして翌月は、これ

Too Human。

COOPできるアクションRPGでかなり期待していたKUF:CoDが凄く悲しいデキだったので、Too Humanには期待している。

そして、さらに翌月は、これ

AAAのゲームはやった事はないが、面白そうな雰囲気。

 

 

 

Bio Shockもまだ手に入れていないし、RPGが凄い事になりそうなんですが…

posted by gigabeat360 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の出来事

金曜日の真夜中

とーさんとかーさんは次女の出産祝いのお返しをネットで検討していて夜中の2時とかになっていた。

たまに、寝室へ長女と次女の様子を確認に行っていた。

 

 

 

で、何度目か確認に行った解き

 

 

 

寝相あらあら仲良しですねぇ

 

 

 

でも…

 

 

確か次女とは真反対の場所で寝ていたはずじゃ…

 

 

相変わらず凄い寝相である

posted by gigabeat360 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

新車購入

新車を購入した

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマン号我が家のアンパンマン号である

 

 

 

 

 

多摩テックで買ってきたものですが、赤外線リモコンで動かす事ができます。

色々車種があったんですが、かーさんの「フィットと自衛隊どっちにする?」の質問に対して

 

 

 

 

 

 

自衛隊

即答である。

これだからミリタリー好きは………

でも、自衛隊にしたおかげで、アンパンマン人形などを乗せる事ができるのだ。

 

 

 

自衛隊娘も気に入っているようだ

 

posted by gigabeat360 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

園外保育〜多摩テック

昨年に続き、今年も園外保育は多摩テック。

毎年、パパの密かな楽しみであったりする。

園外保育そんなわけで参加してきました。

 

 

 

前日、鼻水を垂らしていたので薬を飲ませたせいもあってか、ちょっと調子の悪い長女。でも、途中踊ったりもしていたのでそれなりに楽しんだかな?

 

お友達お友達ともお手々繋いでランランラン♪

みんな学年一緒なんですが、この大きさの違いは…

 

 

さて、園外保育のプログラムも最後の方になってきました。そうなると娘の頭の中は…

 

 

どこ行こう「さぁて、どこから行こうかしら?」

 

 

 

 

 

 

園外保育が終わると

 

 

こっち「こっち!」

 

 

 

 

 

去年も乗った「でんでん虫」のヤツに乗ってきました。が、今年は、結構怖がっておりました。

メリーゴーランドメリーゴーランドはそれなりに楽しんでいたようですが

 

 

 

 

 

飛行機この飛行機のヤツはかなり怖がってた

 

 

 

次は…次どこ行く?

 

相変わらず、パパだけ楽しそうである。

 

観覧車観覧車にも乗って、それなりに楽しんだ多摩テック。

 

 

 

来年までは任意参加の園外保育ですが、絶対に行くぞぉ。

posted by gigabeat360 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

7/17が待ちきれない

とーさんのPCゲーム入門はMSX2+だった

最初に買ったゲームは三國志2とMight and Magic 2だった。

Windows95が発売されてからも、マイトマシリーズは買っていた。

Might and Magic 6もMight and Magic 7もMight and Magic 8もMaight and Magic 9も

Heroes of Might and Magic 3も買った

時間が取れなくてどれも途中で止まってクリアできていないけど、ゲームCDは今も手元にある。毎日継続的にゲームできて100時間とか200時間とかできるのであれば、今からでもやりたいと思う時がある。

ウィザードリィやウルティマと並んで世界三大RPGと言われる。

日本では他の二本と比べると知名度は低いと思うが、とーさんはマイトマが一番すきである。

そして、そんなマイトマの新作がUBIからXbox360で出る。あ、ちなみに、去年か一昨年だったかもうちょっと前だったか、元々マイトマを出していた会社が潰れて版権をUBIが取得したからUBIで出るのである。

ま、それはおいといて

Dark Messiah of Might and Magic: Elements

の日本語版が7/17に発売される。もうね、待ち遠しくて待ち遠しくて。

トロイよりもロスコロよりもニンジャガ2よりもオレンジボックスよりもDMMMなのである。あぁ〜早く7月にならないかなぁ。

 

posted by gigabeat360 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ぐぅたら

とーさんGW最終日。天気が悪いこともありぐぅたらデー。

次女「あたしも今日はぐぅたらデー」

 

 

 

 

 

長女は

 

 

あんぱんお面日曜工作員のとーさんが作成したアンパンマンお面にご機嫌なようです。

あら、アンパンマンが二人いる。

 

うっとり「良いわねぇ、うっとり…」

 

 

 

 

 

他にも、空箱を使ってばいきんまんやチーズを作ってみたら気に入ってくれました。

 

 

 

 

しばらくしたら、放置してありましたが…

posted by gigabeat360 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

夏を先取り!

さて、5/2のブログに書いたとおり、このとーさんのGW後半の平日に長女を連れて行こうと思っていた所が2つある。一つは昨日のAPMM。

APMMは随分前から行こうと思っていて、会社のとーさんの予定表にもしっかりと書いていた。

そして、もう一カ所は、とーさんのGW後半突入直前に思いついて計画していた。当初は5/8に行くつもりだったが、どうも木曜日はお休みらしく本日行ってきた。

その場所とは…

 

 

 

 

 

プールです東京サマーランド

 

 

 

 

 

 

略してTSL!

とーさんと長女二人で行って参りました。公園などとは違い、ちょっと高度な父子家庭ごっこであります。

 

9時40分くらいに家を出た二人。ちょっと渋滞があったものの10時20分に到着!駐車場はガラガラというか、

 

 

8台くらいしか停まってなかった

それなりに人はいるだろうと思っていたが、予想外にいない。場所取りとか楽になるかねぇとか思っていたら、場所取りとか以前の問題でした。もうね、なんていうかね、殆ど貸し切り状態。

とーさん達を含めて、帰るまでの間で最大で8組くらいしかお客さんいなかったんじゃないかなぁ。

そんな半貸し切り状態のTSLを長女は所狭しと遊び回ります。

よいしょ階段を上ってみたり

ちなみに、最初水が階段を流れてるのが恐くて嫌がってました

 

 

 

 

ばなな滑り台バナナ滑り台を何回も滑ってみたり

ちなみに、最初水が流れているのが恐くて嫌がってました

 

 

おおきな滑り台大きな滑り台を滑ってみたり

ちなみに、最初この滑り台も恐くて嫌がってました。

更にちなみに、この写真の直後に後ろにこけました

 

水が出てる!床から水が噴き出しているのを見て興味を持った長女

「どれどれ…」

ちなみに、これも最初怖がっていました

 

 

 

 

きゃ〜とーさんが大丈夫だよ〜、と触ったりしていると、ようやく怖がらずに手をかざしたり足で踏んでみたり

 

 

 

 

 

うぃ〜「あ゛〜ぎもぢいい〜」

 

 

 

 

 

遊び方間違ってまんがな…

去年の夏に来た時は、特に怖がるそぶりも無かったのですが、成長して色々知恵?が着いてきて、恐いものっていうのが出てきたようです。でも、少ししたら、ちゃんと恐くないと理解して遊んでいましたが。

あ、でも、地下の温水の洞窟みたいな所は最後まで恐かったようです(笑

波の出るプールでは、他の子がおかーさんに教えてもらいながら、一人で浮く練習をしているのを見たせいなのか、浅瀬でとーさんの太ももを両手でつかんで一人で浮いて楽しんでおりました。

案外、早くに泳げるようになるかも、とか思ってみたり。

足の着かない所で、うまく浮き輪でバランスを取りながら浮いたりもしていて、去年よりも遊びの幅が広がったようです。

おむすび「遊んだ後のおにぎりは美味しいねぇ」

 

 

 

 

 

見て下さい、このガラガラ状態。5月の平日はかなりねらい目かもしれません。

10時半くらいから遊びだして14時までの3時間半。この内3時間はどこかのプールで遊んでおりました。流石に遊び疲れたのか14時くらいになると、かなり大人しくなったので、お着替え。

しかし!

ここで一つ問題が。

TSLの更衣室は地下にあります。しかし、地下へは(たぶん)階段以外で移動できない。つまりバギーと着替えを持って長女と一緒に更衣室へ移動なんてちょっと危険なわけであります。

しょうがないので、着替えだけもって長女と更衣室へ移動して、着替えたら元の場所に戻って荷物整理してTSLを出たのでした。

家族全員で来る所が多いだろうし、あまり小さい子が来る事も無いんだろうから、あまり無いシチュエーションかもしれないけど、やっぱりエレベーターくらいは…

ま、それはともかく着替えも難なく過ごして、TSLを後にしたのですが、車が出発して5分で長女は寝てしまわれました。よっぽど遊び疲れたのでしょう。

こうして、出かけ前は「本当にとうさん大丈夫〜?」なんてかーさんに何度も心配されていた「父子家庭ごっこ〜夏を先取り計画」は完全なる成功を持って終わったのでありました。

posted by gigabeat360 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

APMM

5/2の夜にお邪魔してから滞在していた、かーさんの実家ともとうとうお別れ。

 

いとこ達と走り回ったり

ぞう千葉市動物公園に行ったり

 

 

 

 

うまのりとーさん馬に乗ってみたり

 

 

 

 

だらけ〜だらけてみたり

 

 

 

 

 

 

楽しかったばぁばともお別れ。

しかししかし、このままお家にそのまま帰るわけではありませんよ。長女にとっての夢の国へ寄ってからの帰宅です。その場所とは…

 

 

 

 

 

 

あんぱん横浜のアンパンマンミュージアム

 

 

 

 

 

略してAPMM!

略すとAMPMみたいな感じだとかそんなしょーもないことはおいといて、移動中眠ってしまった長女。起きてみたら、夢の国!もうテンションMaxですよ。

 

 

あんぱんまんいた到着直後に発見したアンパンマン!

一生懸命手を振っております。

 

 

 

 

 

記念撮影上のアンパンマンとツーショットはできなかったので、お店の前にあったアンパンマンと。

 

 

 

そして向かうはミュージアム!

 

 

 

 

じゃ、記念に一緒にまた撮ろうか

 

 

 

 

はなしてよ!「ちょっと離してよ!」

 

 

 

アンパンマンに心を奪われパパと一緒に行動するのがイヤなようです。

 

ばいきん城「ふむふむ、バイキン城の中はこうなってるのですね」

 

 

 

あちこちに、アンパンマンやその仲間達、前を向いても、後ろを振り返っても、右を見ても左を見ても、上を見ても

 

 

床にも下を見てもアンパンマン

 

 

 

アンパンマンマニアの長女にとっては夢の国どころか天国でしょう。

 

 

あんぱんまん号颯爽とアンパンマン号を運転してみたり

 

 

 

かき氷何故かかき氷を売ってみたり

 

 

 

おどりおねーさんとビデオを見ながら、踊ってみたり

 

 

 

 

 

楽しくてしょうがない長女。もう、見てるとーさんもかーさんも苦笑い。

あんぱんまん地蔵最後はアンパンマン地蔵と一緒に

 

 

 

 

 

終始興奮しっぱなしだった長女。

この後おみやげ屋さんでかーさんに靴とサンダルとスプーン&フォーク、それにお絵かき帳を買ってもらってAPMMを後にするのであった。

帰りは嫌がるかなぁと思ったけど、満足したのか帰るのを嫌がったりはしませんでした。でも、ミュージアムにいる間は、じっとしているのがイヤで、次女がミルクの時間だったが、授乳室にいるのがイヤであっちこっちアンパンマンを見て回っていましたが…

 

 

帰りは興奮して疲れたのかまたまたお昼寝。

家から1時間半くらいあれば着く距離だから、また行こうかねぇ。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某所へ出発

98937a6f.jpgそろそろ、キミにとって夢の世界へ出発したいのですが…


それがあるから、昨日の夜じゃなく今日かーさんの実家を発つことにしたんだから〜

理由?

そりゃ家に帰ってからだとだらけて朝早くから出発できなあからさ(笑)
posted by gigabeat360 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

長女作

8ae7486d.jpgパパ
posted by gigabeat360 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉市動物公園

b56af410.jpgここはプールじゃありませんよ?
posted by gigabeat360 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

世界に広げよう友達の

98777d62.jpg輪っ!
posted by gigabeat360 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

初ボーリング

a4b2fd13.jpg今日は長女が初のボーリングに挑戦!

かーさんの実家で従兄弟達と一緒に

うまくできるかなぁと思っていたが杞憂でした

まだボールは持てないけど、一生懸命押し出して、ピンが倒れるまでジッと見つめ、倒れると拍手

その後、とーさんとかーさんとハイタッチ。

ボーリング大好きになるかも!
posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

到着

先程かーさんの実家に到着!

今日は頑張って20時30分には帰宅したとーさん

晩御飯やお風呂をちゃちゃっと済ませて、準備して22時過ぎ出発

2時間弱で到着

首都高が結構混んでたけど、まぁ想定の範囲内。

車中で長女も次女も眠ってしまい、今は寝室で眠っております。

さて、今からとーさんのXboxタイムかな♪
posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

待ってろよ!

世間一般では先週末から5/6まで大型連休の企業もある中、とーさんの大型連休は明日から始まる。

休みをずらして明日から来週の日曜までの9連休!

GW時期は人が多いからずらしてみたのだ。

なので、GW中はかーさんの実家に遊びに行き、5/7以降で長女をつれて遊びに行こうと画策中。

候補は二つ。両方行こうかなぁ…

と、煙草休憩中に考えているわけですが…

今日中にあと2千行くらいのソース解析を終わらせねばならず、昼休憩も返上して仕事してましたが、飽きてきたので一休憩。

これを終わらせなければ、自宅で業務をしなければならなくなるので、ちょっと必死だったり(笑)

長女よ、待ってろよ!


かーさん的にはお昼の食費がかかって、とーさんの大型連休は嫌みたいです(笑)
posted by gigabeat360 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。