2008年04月29日

昭和記念公園

この4連休、ずっと天気があまり良くなかったが、今日は朝から天気が良かった。

かーさんに起こされたとーさん。その時すでにお弁当などができあがり、昭和公園に行く準備が整っていた。

というわけでいざ出発

途中混んでいたりしたが、0時ぐらいに到着。

しばらく歩いた後、噴水の所で長女が水に入りたがっていたので

水遊び一緒に入ってみる。

水が冷たくて気持ち良いなぁ

 

 

今日は、暑いくらいの天気。半袖でも十分でしたな。

 

お花お花も綺麗に咲いておりました

 

 

 

 

 

 

 

しかし、昨日病院へ行った通り、長女はあまり調子が良くない。ゲリは今日は出ていないが、噴水過ぎた後くらいで眠ってしまった。

 

 

 

子供の森に行こうと思っていたが、急遽予定変更して日陰でお昼寝

 

 

いっしょにいっしょにネンネ

 

 

 

かーさん曰く「とーさん、前にも同じようなの撮ってなかった?」

 

 

 

 

 

2年前撮ってました、テヘッ

 

 

 

とーさんの通過儀礼のようなものですよ、はい。

 

 

お昼寝から目覚めた後も機嫌が悪い長女。これはいかんということでそのまま退散する事に。

 

 

今日はこの連休まともに外で遊べなかった長女のための外出だったのだが、逆効果だったかも…

 

 

 

車で車の後ろでミルクあげたのも久しぶりだなぁ…

 

 

 

さて、帰るとしますかな

 

 

 

 

 

運転帰りはあたしにまかせな!

 

 

 

 

 

 

調子悪いんじゃ…

 

 

 

帰宅後は、しばらくは機嫌が良かったが、薬飲んだりしたのもあってか、イヤイヤ泣きながら21時前に眠ってしまいました。明日の保育園、どうするかねぇ、かーさん。

 

 

 

次女は

満足満足したようです

 

 

 

 

ちなみに、昭和記念公園の帰り際になのはちゃんファミリーに遭遇しまいた。木下サーカスを見てきたそうな。良いなぁ…

posted by gigabeat360 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万歳

b565248b.jpgやったー、今日は公園におでかけだあぁ!
posted by gigabeat360 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

女優

お昼寝した長女。1時間後にムクっと起きてきて、パパの方へニコニコやってきた。

 

 

 

ねんね?ゲーム?「ここの方が気持ち良いのよね。ぐぅ」

 

 

 

長女を膝に寝かせるのは結構久しぶりな気がする。

え?手に持ってるのは何かって?

 

 

 

 

 

ご想像にお任せします

 

で、夕方家族総出で病院へ行って参りました。

 

 

長女はやはり風邪。アレルギーも少しあるので、アレルギーの薬も処方された。今回は1週間分なのでGWは大丈夫そうだ。

で、次女。

 

 

 

心音聞かれたり、喉を見られたり、鼻を吸飲されたりした結果…

 

 

 

 

 

 

どこも異常ありません

 

 

 

 

咳込んだりしていたから、どこか悪いんじゃないだろうかと心配していたのに…この女優め。

posted by gigabeat360 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経過

その後…かーさんと寝室に移動した長女。

 

 

とーさんも一緒に寝るかと寝室に行くと、長女はぱっちりと起きていた。しかも、機嫌が良くなっている。

 

とーちゃん居間で遊ぼうぜ!

とばかりにベッドから飛び降りる長女。かーさんを置き去りにして一緒に居間へ。

 

あんなに体調悪そうだったのが嘘なくらいに調子の良い長女。とはいえ、完全というわけではなさそうなので、今日病院へ行くのは正解のようだ。

嘔吐したから心配だったが、トーストはちゃんと食べたし、その後も終始ご機嫌。

次女も、ちょっと間は置いたけど120cc全部ミルクを飲んで良く寝ている。

 

 

その内かーさんが起きてきた。

親亀子亀「かーちゃーん、遊ぼうぜ〜」

 

 

 

 

 

その後眠そうだが、なかなか寝ない長女だったが15時前に就寝。病院の順番が来るのは夕方だろうから、グッスリお昼寝しなされ。

 

 

ねむねむ仲良くお昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐふぉ!「ぐふぉ!ね、ねーちゃんぐるじい…」

posted by gigabeat360 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不調

昨日、下痢をした長女

今朝は朝から機嫌悪く泣いていた。

その後嘔吐。

ぐったりと調子が悪そう

次女は、最近咳が出る

ミルクも途中で飲まなくなり、短時間に少しずつ飲むこともしばしば。

二人とも喉がいたいのではなかろうかと、今日は揃って小児科へ行く予定です。

しかし、9時30分に予約を入れたのだが午後の後半の方。混んでますなぁ
posted by gigabeat360 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

嫌です

76fc4ff6.jpg次女はおしゃぶりが嫌なようです
posted by gigabeat360 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の仲間入り?

ff6fc90d.jpg大人のフォークが使えるようになりました

でもお粥にフォークは間違えてますよ?
posted by gigabeat360 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指しゃぶり

85e3f68c.jpgいえいえ、拳しゃぶりです
posted by gigabeat360 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

思いつき

「パフェ食いに行こうぜぇ」

とーさんの一言で始まった、長女とのおでかけ。

 

かーさんと次女にはお留守番をお願いした。というか、かーさん自体今日は外出する気が無さそうだった。

 

それはおいといて

 

 

 

 

 

出発はお昼頃。

デジタルフォトフレームがどんなものか実物が見たくて、府中のヤマダ電機へ。帰りに長女とパフェを食べる予定であった。

 

 

 

おさるさんヤマダにいたNECのサルに風船をもらう長女

 

 

 

最初は怖がっていたくせに、風船をもらえるとなると途端に自ら近づいていた。将来がちょっと心配である。

 

ヤマダにはデジタルフォトフレームは結局なかったので、長女の歩かせたいように店内をウロウロ。1時間ちょいくらいウロついたんではなかろうか。

 

 

帰りに藍屋へ。

なぜ藍屋なのか?

 

 

5/11までアンパンマンフェアとやらをやっていて、キッズメニューを頼むとハズレくじ無しでアンパンマングッズをもらえるから。

狙うはA賞のアンパンマンマット

 

 

 

現実はC賞のアンパンマンカード。

所詮こんなものである。

キッズメニューは、うどん、ハンバーグ、ポテト、人参、ゼリー。

パフェを頼もうと思ったが、ゼリーで満足していたので、結局頼まず。安いもんである。

 

んで、先ほど帰宅したわけですが、帰りの車の中でグッスリとお昼寝に入りました。5時過ぎには起きるかなぁ

posted by gigabeat360 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お洗濯

長女と一緒にお風呂に入ろうした時の事。

 

上着を脱いだ所で、長女に

 

「これ、どうするの?」

 

と聞いてみたら。

 

ハシッと上着を掴んで

 

 

 

洗濯機へポイ

 

まぐれかと思って、シャツやズボンも同じようにしてみたら、それも洗濯機へポイポイ

 

なんだかんだで2歳児。色々覚えているものである。

次は自分で脱げるようにならないとのぅ。

posted by gigabeat360 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も一日

えいえいおーがんばるぞ〜!

 

 

 

仲の良い姉妹である

posted by gigabeat360 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

う〜ん

5時頃次女が大泣きしていたので目覚める

口をパクパクさせていたので、ミルクをあげてみる

寝ぼけながらかーさんが

「2時間くらいチョコチョコ飲みムニャ」

10ccちょっと飲んだところでもういらない、と口から乳首吐き出して眠りにつく

うーん、最近チョコチョコ飲みが増えてきたねぇ

長女もそんな時期あったなぁ

とりあえず、次女を布団に戻したところで、寝ぼけて何やら言っているかーさん。

それにすらちゃんと回答するとーさん

さて、もう一眠りするかと布団に潜り込むと長女が寝言で

「ネンネいたぁ」

なんだこの寝言祭りは…

とーさん、おかしすぎて寝れないかもしれないじゃないか

6時まで経っても寝れなかったらゲームでもするかな
ってところで、次女が

「むにゃむにゃむにゃ」

うちの女性人は眠っているときですらとーさんを楽しませてくれる



っていうか、とーさんに対する安眠妨害か!(笑)
posted by gigabeat360 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

[Halo3]何が面白いって2

Halo3何が面白いかって?

 

 

 

 

 

うっ銃座で打ち負かされて

 

 

 

 

 

やぁタイヤに巻き込まれてみたり

 

 

 

 

 

ぎゃー更に敵にワートホグで轢かれてみたり

 

 

 

 

 

ううぅぅ仲間と仲良く過ごせることに決まってるじゃないですか

 

 

posted by gigabeat360 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったもんだ

もうすぐ2時

ママの一時間ドライブでも寝ず、ハイテンションでアンパンマン言っております…

助けて(笑)
posted by gigabeat360 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

多摩Zoo!!

ようやく到着した多摩動物公園。さて、いくぞ!

 

 

 

 

到着「あたしゃ、もう疲れたよ…」

 

 

 

 

 

到着時から既に眠そうな長女。先が思いやられます。とりあえずベビーカーは次女に譲り歩いてもらうことに。

 

 

 

おかし「おかしがなかなか出てこないのよね」

 

 

 

とりあえずおかし優先だそうで。

しかし、今回は動物というより、ここ最近アンパンマンには負けるけれど長女的ブームなチョウチョを見にきたのであります。普段は通り過ぎる昆虫館。しかし、今回はそこが目的なのです!

ちょうちょ!「ちょうちょいた!」

 

 

 

 

 

手の先には…

蝶綺麗なちょうちょが

 

 

 

わぁ「うっとり…」

 

 

 

長女にこんな女の子らしい一面があったなんて!!!

 

るんるんその後も

 

 

 

あとちょっと終始ご機嫌な長女。

 

 

 

あっちで「ちょうちょ!」そっちで「ちょうちょ!」こっちで「ちょうちょ!」

チョウチョを満足するまで堪能したようです。

今回はチョウチョだけでかなり時間が過ぎてしまったので、昆虫館を出たところで

うまうま「チョウチョ見た後のご飯はうまいねぇ」

 

 

 

そして…その後は動物園に遊びに来たというよりは、巨大な公園に遊びに来たとしか言いようがないくらい、動物よりもあちこち歩き回る長女。

やだぁ立ち入り禁止区域に入ろうとして注意されて

「いやぁ」

 

 

終始、階段を上ったり降りたり、坂道を駆け足で降りてみたり。

 

 

 

クジャク途中の広場で脱走犯発見

 

 

 

いた!興味はあるけど、恐くて近寄れない…

 

 

 

後半のコアラ館あたりに着いた所で眠そうになってきた長女。

やだぁ2「眠いよぅ」

 

 

 

仕方ないのでその後はすっ飛ばして、ちょっとおみやげ屋さんを覗いて帰宅する事に。

 

 

ウータン

そういえば初めてのオランウータンとの記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ・・・今日は遊び疲れたわ…ぐぅ

 

 

 

 

 

駐車場に着く前にグッスリお昼寝突入。さて、何時に起きるだろう…

ちなみに次女は終始眠っておりました。

長女は2ヶ月ちょうどに多摩動物園に来たけれど、それよりちょっと早い動物園デビュー。さて、何の動物が好きになるんでしょうねぇ。

posted by gigabeat360 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちぼうけ?

0302cc6c.jpgまだ〜?

いまだに出発できず、呆れ顔の長女
posted by gigabeat360 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備

今日は天気は曇りだけど動物園へ

次第に晴れると言う天気予報を信じて

ところが、朝長女がチョコでかーさんが着ていく服を汚してかーさん不機嫌

とーさんの管理不行き届きと八つ当たり

いまだに服を選んでおります

あまり組み合わせとかきにしないとーさんからはなぜそこまで?と思うわけですが、そこは女心ってやつなんでしょうか

とりあえず何時に出発できかなぁ

長女も外へ出たくてご機嫌ななめ…
posted by gigabeat360 at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Halo3]何が面白いって

Halo3何が面白いかって?

 

 

 

 

集中砲火こんな絶望的な集中砲火喰らってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

どかーん吹っ飛ばされたりする事に決まってるじゃないですか

posted by gigabeat360 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

[HALO3]久しぶりの参戦

長女が早く寝たので久しぶりにゲームを堪能。

CoD4はちょっと疲れるのでHALO3で対戦。

普段は個人戦で楽しむのだが今日はチーム戦に初参戦。



やべ、チーム戦ハマりそうだわ…

こりゃ、オペトロが出るまではこれだけで良さそう。

そーいえば、DMMMの発売日が7月とか言う情報が!

マイトマファンのとーさんとしては、RPGでなくともマイトマ作品が出るのは嬉しすぎる!!

何をおいても買わなければ…




コッソリと…
posted by gigabeat360 at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

気合い一発………のはずが

やるぜ「おーし、今週もいっちょ保育園行ってくるか!」

 

 

 

 

 

気合い満点の長女。

 

 

 

 

 

お昼過ぎ

うぅぅぅ「すいません、風邪でダウンです…」

 

 

 

 

 

昨夜、布団をはぎ取って寝てしまったせいか、今朝からくしゃみと黄色っ鼻な長女。かなり頻繁に鼻水が出るので病院に連れて行く事に。

が、しかし。次女はまだ1ヶ月半なので、病院に行って変な菌をもらってくるんじゃないだろうか、なんていうリスクがあった。ハテサテどうするかってところで、とーさん午後半休を提案。

本当は今日休みたかったが、先週末とーさんが出張に行っている間に打ち合わせをしてもらった人からフィードバックを受けないといけないので午前だけ出社する事に。

ま、今思えばあんな不愉快な思いするんだったら出社するんじゃなかった、と思ったわけですが(怒)。あれほど金曜日は社員が誰もいなくなるからといって断り続けたのに、それでもその日じゃなければダメだと(自分の都合だけで)無理矢理仕方なく代わりの人を立てて打ち合わせをしたんだが、PLがいない所で勝手に日程だとか決めんなよ、ボケ、と。代わりの人は社員じゃないんだから、その人に言って約束取り付けるなんて卑怯にも程があるだろ、アホが、と。

ま、そんなわけで、相変わらず事業部窓口にムナクソ悪い思いをしながら仕事をしている日々なんですが、それはさておき。

 

12:15には帰ろうと思っていたとーさんでしたが、上記の事があって色々やっていたら結局帰宅は13時。帰宅するとちょうど長女がお昼寝をした所だった。

かーさんも一緒にお昼寝して、次女の世話をしながら病院の予約時間まで待機。ちょっとだけゲームできた。

で、15時頃順番が来たので、まだ眠っている長女を担いで病院へ。診察結果はやはり風邪。鼻水吸われて、お薬処方されて終了。

前にかーさんが言っていたが、最近はあまり病院で泣かなくなった長女。偉かったぞという事で、近くのスーパーでアンパンマン野菜ジュースとアンパンマンキャラメルコーンをご褒美に購入して帰宅。

その後、夕飯後薬を飲んで牛乳飲んだら20:20就寝。

明日の保育園はどうしようかねぇ…

posted by gigabeat360 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。