2008年02月29日

うーん、続くのかなぁ

本題の前にかーさんよ…1時36分にコメントって(笑)

体力回復のためにも早く寝て下さい。朝も早いでしょ〜〜

 

 

 

さて、娘。

今朝は保育園も普通に、というかいつもより喜んで登校し、とーさんが帰る時には笑顔でバイバイ。

 

 

しかし、娘。

昨夜2時頃、突然の夜泣き。居間に降りて牛乳飲んで、オムツもちょっとパンパンだったから取り替えて、それでもまだグズってしまい、アンパンマンCDかけながら抱っこでユラユラしたら少し落ち着いた。

その後はベッドに戻って、とーさんに抱っこされるような形で就寝。朝までグッスリ寝てくれた。

やっぱり、昼間はかーさんがいなくてもとーさんやばぁばがまだ相手をしてくれるから我慢できるけど、夜中ふとした時に横にかーさんがいないので泣いちゃうんだろうか。今日や明日も同じような事があると、寝てる時にかーさんがいないのが我慢できないんだろう。

 

 

っとなると、次女がかーさんと共に退院してきたら…我が家はどういう感じで寝るんだろう…少なくともとーさんからはベッド権剥奪されるのは決定かな。

posted by gigabeat360 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

娘の様子

さて、そんなわけで昨日3時半にたたき起こされてから今に至るまで昼寝もしていないとーさんです。ブログ更新してる暇があったら寝ろよ、とか言われそうですが(笑

 

 

 

とりあえず、出産も無事済み、午後に入ったくらいからなんとか歩くことはできるようになった、とかーさんからメール。ひとまず痛いものの前回みたいに車いすで移動とかいうのは無いようなので一安心。

で、まだ安心できない事が一つ。

 

 

 

今朝起きてから一度もかーさんに会っていない娘。朝はなんとかかーさんがいなくても保育園まで乗り切ったが、帰宅後夜寝るまでかーさんに会えずに泣いたりしないだろうか、とちょっと心配。

って所でかーさんからTEL。娘を連れて行ってちゃんと病院でかーさんを見ながら説明すればきっと理解してくれるよ、と。無理じゃなかったら連れて来て、みたいな事を言われた。まぁ、この言葉の裏にはきっとかーさんも娘に会いたいんだろうな、と思ったのでとりあえず家の方は義母にお願いして娘と一緒にかーさんの病院へ。

4時半前に感動の母子再会。娘もかーさんを見てちょっと満足していた。というのも保育園に迎えに行った時、先生から「元気は元気なんですけど、なんかちょっと落ち着かないというか、そんな感じで」と言われていた。娘なりにかーさんがいない事を気にしていたに違いない。

そんな中、目の前に病院服姿ではあるもののかーさんがいてホッとした様子。

30分くらい食事場みたいな所で親子三人で会話。娘も終始ニコニコしていたし、かーさんもニコニコしていた。連れてきて正解だったようだ。5時くらいに帰宅する際にも、ちょっと悲しそうな目をしていたけど泣かなかった娘。一生懸命かーさんが一緒に来れない事を理解していたんだろうなぁ。強くなったなぁ。

 

 

 

で、帰宅後、ご飯はお米は食べるもののおかずの方はちょっと少なめ。肉じゃが自体そこまで好きじゃないからしょうがないかな。その後かーさんから来たメールでは、鶏唐揚げ、天ぷら、サーモン刺身と豪華メニューだったらしい。ウチより良いもん食ってんじゃん…

その後はアンパンマン見たりお風呂入ったり、いつも通り過ごす父と子と義母。21時くらいから寝かし付けを始めて、22時ちょっと前に就寝。途中ちょっとグズったけど、まぁ、いつも通りといえばいつも通りかな。

ひとまず、かーさんがいない初日はなんとか乗り切りました。明日は午前中だけ保育園行って、ばぁばがお迎えの演習を行う予定。その後、お昼寝してからかなぁ、かーさんの所へ行って窓越しだけど妹とご対面かな。判るかな、妹だって。

 

 

 

今日は義母も朝早くから起きていたから先ほど就寝。とーさんも洗濯とお風呂掃除が終わったら早々に寝まする…

posted by gigabeat360 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディィーック、メディィーック!!

今朝3時頃かな、なんかかーさんが横に立っていた。んで一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日生まれるかも

 

寝ぼけていたとーさんは、ボーッ

 

 

 

 

 

 

お印来たよ

 

 

 

 

 

 

なっっっっっっっっっっ!

 

 

 

 

ちょっっっっっっっっ!!!!

一気に目が覚めたとーさん。

どうやら、2時過ぎにトイレで起きてからもしばらくお腹が痛くて陣痛かなぁ、とか思っていたら本当に陣痛だったらしい。慌てて着替えて、かーさんは陣痛の時間とか計算しながら病院に連絡を入れていた。

既に5分間隔くらいになっていたのと、恐らく今日病院の方も出産予定の人がいなかったからだと思うんですが、すぐに来ても大丈夫ですよ、と。

準備とか済ませていると4時過ぎ。

とーさんは、その間準備はできてもかーさんに何をしてやれるんだろうとオロオロ。腰が痛いというので腰をさすっていたりした。心の中では

 

 

 

 

 

 

メディィック!メディィィィィック!

と戦争映画さながららに叫んでいた。

 

 

 

 

 

その後4時半くらいに病院へ出発。

娘はまだ寝ているし、とりあえず病院に送ったら一旦帰宅する予定だったので、娘はそのままで。

 

 

で、病院到着。すぐに受付へ行ってかーさんだけ奥へ通される。しばらくして、とーさんも呼ばれた。すぐに産まれてくる事は無いだろう、と。なので、5時過ぎに病院を出て5時半に帰宅。

帰宅後ちょっと落ち着こうと水を飲んでいたら、何やら上から声が…娘がグズっていた。かーさんととーさんがいない気配を感じ取ったのか、最近はこんな早く起きている事は無いのに。

しばらくあやしていたが、どーにも泣きやまない娘。牛乳飲んで、オムツ替えてしばらく抱っこしていると落ち着いて来たので、布団の上に戻したけどボーッとはしているが眠る気配が無い。

結局そのままテンションも上がってきたようで…

さて、かーさんとも事前に話し合っていたのだが、かーさん出産時は色々バタバタするし病院には割と長時間いる事になるので娘は普段通り保育園に行こう、と。

というわけで、とーさん朝ご飯作って娘に朝食。とーさんは、ちょっと食べる気になれなかったので、その間に保育園準備。普段は9時ギリギリに行く娘だが、早起きしたのと、今回は悠長な事をやっていられないので8時15分に保育園到着。

 

 

さて、一旦帰宅したところにかーさんのお母さんから電話で病院に着いたよ、と。とーさんもそのまま病院に移動。到着は9時前かな。

待合室で待っていると、看護婦さんに呼ばれる。

 

 

 

 

「子宮口は全開してるんですが、腰が痛くて力めないようなんです。旦那さんに来てもらったら少しは落ち着くかもしれないので…」

と、とーさん、こ、こ、こ、ここここここ心の準備が!

とか言ってる余裕もなく、とりあえず分娩室に。かなり腰が痛く叫んでいる。先生が腰をさすりながら様子を見ていたが、しばらくしたら

「旦那さん、ちょっと腰をさすってあげて」

え!!!!

ここまでは想定していなかったが、痛がっているかーさんをなんとかしてやりたかったので、必死に腰をさすった。でも、必死すぎて

 

 

 

 

 

力強すぎ!

かーさんに怒鳴られた…

かーさんに言われるまま腰をさすっていると、先生が

「ちょっと旦那さんそのままお願いしますね」

と言っていなくなってしまった。え?え?え?この分娩室でこんな状況で二人きり?

 

 

 

 

 

 

ひでぇ病院だなここは

かーさんがまた叫んでいた。

あれなんだろうか、やっぱり女性としては旦那にこんな姿は見られたくない、とか言うのもあるんだろうか。

先生が戻ってきてしばらくした所でとーさん退散。出産自体には立ち会えないらしい。

9時半くらいに待合室に戻って、義母と話をしていると奥の方からかーさんの叫び声が聞こえる。正直生きた心地がしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年2月28日 9時48分

 

 

 

 

 

 

産まれました

最初のお印が来てから6時間48分。

出産後のかーさん談

・一人目の時よりは、まだ楽だった

・腰さえ痛くなければ、出産も楽かもねぇ

・出産中名前叫んじゃった、娘の

 

 

 

 

 

とーさんの立場ナッシング

ま、まぁ無事産まれたから良いんだけど。

予定日より18日早い出産なので、小さめだったけど髪の毛だけは一人目と同じでかなりある…。これは遺伝なんだろうか。

44.1cm 2350グラムなので、結構小さかった。最近は12kg超の娘ばかり抱っこしていたので軽い軽い。37週過ぎているのもあって未熟児では無いらしい。ちゃんと大声で泣いていたし、からだもしっかりしていたので大丈夫だろう。

娘の保育園のお迎えがあるので、とりあえず帰宅。今日はかーさんゆっくりした方が良いだろうから、娘が赤ちゃんに会えるのは明日かな。窓越しだけど。

 

 

 

 

さて、とーさんは午前中会社に連絡を入れて今日明日はお休みする事に。明日出張の予定だったけど

 

 

 

 

 

どーでもいいや、そんなもん

文句があったら言ってこい、みたいな。っちゅーか、元々は相手のせいで打ち合わせが遅れていたので、知った事ではない。

かーさんの今の所の退院予定日は3/6(水)だけど、月曜日にやる退院診察次第では1日早める事もできるそうな。かーさんの事だから早めそうな気はするなぁ。

そんなこんなで早朝(深夜?)からバタバタしたけど一段落。出産後は、かーさんも赤ちゃんも健康で問題ないらしいし、かーさんは出血も少なかったみたい。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

性別?

 

 

 

 

くうちゃん

 

 

 

 

 

 

元気な女の子ですよ

posted by gigabeat360 at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ショック

既にご存じの方も多いかと思います。

「おかあさんといっしょ」の

うたのおにーさんである、ゆうぞうおにいさん

うたのおねーさんである、しょうこおねえさん

3月までで交代だそうです。

 

 

 

とーさん、正直軽くショック…息の合ったコンビで好きだったのに…

毎朝の楽しみだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

posted by gigabeat360 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊神

今日は割と早めに仕事終わらせて帰宅したとーさん。ご飯も終えて、お風呂も終えてホッとひといき。

椅子に座ってヨーグルトを食べている娘。よしこの隙に…

 

 

 

 

できたよいしょっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成素晴らしい出来映えだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なに?

「ママー、何か出来てるよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ

「きゃ〜」ガシャガシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ…

とーさんの汗と涙の結晶が…

 

 

 

 

どーも、ウチの娘は積み木で何か組み立てるのも好きだが、それ以上にとーさんやかーさんが積み上げたものを壊すのが好きらしい。

 

 

 

恐るべし 破壊神

 

posted by gigabeat360 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

週末のひととき

我が家のこの週末、午前中はできるだけ遊んで午後からはのんびり過ごした。

砂遊びそういえば、小さいけど庭があったのを思い出して、お庭で砂遊び。

 

 

公園まで行けない時なんかはここで砂遊びできて良いかも。ちょうど今年は何も植えたりしていないから掘り返されても問題ないし。

で、日曜の11時からいなげやの支援センターへ。かーさんは、ちょっと保育園で必要なものを買ってくるという事で、娘と二人でセンターで遊んでみた。

センターではアンパンマンのCDがかかっていて終始ご機嫌。ボールプールも、他の子がいなかったりで悠々と動き回ったりとーさんにボールで埋められたりして堪能した娘。

しかし、30分もすれば来るだろうと思ったかーさんが来ないわけで。

どーやら、保育園のモノ以外にも色々見ていたようで結局13時くらいにセンターにやってきた。と、同時にお昼ご飯買って退散。帰宅してご飯食べて昼寝、と思ったら帰りの車で寝てしまった娘…

 

 

 

夕方目覚めた娘としばらく遊んだ後、とーさんに眠気が…ちょっと横にならしてもらったんですが…

遊ぼう遊ぼうよ〜、ととーさんの頭を持ち上げる娘。

 

 

 

結局あまり眠ることもできずに起きたとーさんであった。

 

しかし、この週末。8時起床、お昼過ぎに昼寝、22時前には就寝とやけに生活リズムの良い娘。このままのリズムを保って欲しいものだ、うんうん。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[KUF]パッチ当たったけど…

いわゆるクソパッチっぽい気が…

金そんなに落とさないくせに、無駄に合成に金がかかる…それ以外にも色々時間かかるように修正されたものがちらほら

昨今のMMORPGでなら判らなくは無いが、MORPGっぽいものでやるのはいかがなものかと…時間無いヤツはクリアするなって事か…

 

 

 

 

それでなくてもスキル習得は苦痛でしか無いというのに。

 

 

 

どんなに頑張ったってDiabloみたいには到底なれないんだから、余計なことすんなよ(涙

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[CoD4]一言…

ベテラン観覧車

 

 

 

 

 

 

 

挫折しそう………

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

中耳炎

中耳炎になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

とーさんが…

水曜の朝くらいからどーも右耳の聞こえが悪いなぁなんて、ストレスによる突発性難聴かなぁ、なんて思っていたら中耳炎でした。はい。ストレス関係無さそうです。

んで、治療がクソ痛かった。なんか麻酔かけられて、たぶん穴開けて水吸い出したんだと思いますが、麻酔かけても穴あける時痛かった…

 

 

麻酔とかかける前、鼻と耳の通りがよくなるように、鼻の穴から色々薬品注入されたり綿棒みたいなの突っ込まれたりしましたよ。別に痛い訳じゃないんですが、なんか鼻の奥辺りを色々刺激とかされたので、勝手に涙が出てくる出てくる。決して泣いてるわけじゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

良かった、娘に見られて無くて…

 

痛いから中耳炎にはならない方が良いぞ、娘よ。

 

ちなみに、右は完全に良くなったと思うんですが、抜けすぎたのかそれとも…なのか左の方が今度は聞こえが悪くなったような気がする。次の土曜日今度は左耳で病院行ってたりして(笑

あの治療を思い出すと笑えないなぁ…

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

一ヶ月切った

そんなわけで出産予定日まで一ヶ月を切っているわけです。

それでなくても腰が痛いと言っていたかーさん。

お腹が重くなってきたのも相まってか更に腰痛に悩まされ、立ち上がるのもやっと、しばらく立ち上がれない時もちらほら。

そういえば、娘の時は出産一ヶ月前に里帰りしたっけか。てことは、生まれるまでのこの1ヶ月のかーさんがどんな状態かとーさんは体験した事がないわけであり。

でも、娘の時は、今ほど動けないって程ではなかったから、やはり腰痛の酷さが今回はきいているのだろう…

 

たまに八つ当たり?いやいや、きっととーさんがかーさんの気持ちを汲んで行動できていないから怒っているんだと思うが、イライラしているのもあるさせいか、かなりキツイ言い方をする時があり、そんな時はとーさんかなり凹むのである。

 

火曜日も怒られてしまい…

 

で、水曜日に定時に帰宅したらかーさんに

「あんだけ言われて、よく定時に帰ってこれるよねぇ」

なんて感心?されてしまった。そりゃ、色々きつく言われると凹むが、だからと言って帰宅拒否になるほどとーさんはバカではないのである。出社拒否は毎日である(笑

 

さて、それはともかく、水曜日の検診で子宮口が1cm開いていると言われたそうだ。娘の時は生まれる1週間前で3cmだったらしいから、んー、予定日よりもしかすると早いかもねぇ、なんて話していたり。頼むからとーさん出張中に陣痛来ないでおくれ…

 

 

実のところ、とーさん出張が一番今イヤなのである。かーさんにいざ陣痛が来たときすぐに飛んで行けるのは距離的にもとーさんだけであり、そうなると出張中だったりしたら、一番近くて世田谷とか新宿のかーさんの親戚やお姉さんあたりになるが、すぐに来れるかどうかは判らない。

なので、できるだけ出張は控えたいのだが、ていうか代わりに誰か出張行ってくれれば良いのだが、そうも行かないこの中堅社員の悲しさ。

ま、それはおいといて。きっととーさんが出張じゃない時に生まれてくれると思います。願います。祈ります。

 

で、水曜日の検診でついにかーさん性別を聞いたらしいんですが、ついてるのが見えない、程度の回答で未だに男か女かはっきりはしてません。ただ、この時期で言われないって事は女の子なのかなぁ、と思っておりますが。

元気に生まれてくるんだぞぅ

posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ここ最近の我が家

うぅむ、また期間が空いてしまった。

さて、そんなわけで先週の日曜の話になりますが、かーさんのママ友さんのブログになにやらもんじゃ焼き専門店に食べに行ったとのブログを発見。しかも個室とか!幼児を抱える身としては個室はありがたい!

色々動き回ったりするし、食べ物とか食器落としたりとかもするから、個室じゃないとね。

 

 

 

 

個室に固執!

なんちって……………

 

 

 

 

 

 

えーーーーと…その…

と、とりあえず行って来たわけですよ!

もんじゃウマウマもんじゃウマウマ

 

 

 

食べれるかなぁ、と心配していたけれど結構美味しそうに食べていた娘。お好み焼きよりもこっちの方が好きのようで。

 

ちなみにとーさん。

広島出身のとーさん。

広島といえば、広島風お好み焼き。やはりこだわりがあるわけで。

かーさんと結婚するまでの間は、頑なにお好み焼きは広島風しか食べず、もんじゃ焼きに関しては一生食べるどころか目の前で見ることも無いだろうと思っておりました。

しかし、人間変わるものです。

30過ぎたあたりから、そんなこだわりはどこへやら。

うまけりゃなんでもいーんじゃん?

みたいな。

そんなわけで人生初もんじゃをとーさんも味わったわけであります。思った以上に美味しかった。

 

 

さて、今日の朝の出来事。

Xbox360でNINJA GAIDEN 2のムービーを落として見ていたとーさん。そこへやってきた娘。とーさんからコントローラーを奪い操作し始める娘。

ゲーマーこりゃ将来はとーさんの後を継いでゲーマーだな

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

今日は20時くらいに帰宅したとーさん。

ドアを開けると、気付いた娘が雄叫びを上げながら猛スピードで玄関までお出迎えにやってくる。これだけで癒し系。

ところが!

今日はそらに更にプラスする出来事が!

 

 

居間の方からかーさんが「パパ、おかえりなさ〜い」と言った直後に娘が

 

 

 

 

あかえり

え?

え?

え?

なんて言った?

もう一回!

 

 

あかえり

ちゃんとした「お」じゃなくて、「あ」と「え」の中間みたいな、英語でありそうな発音ではあったが「おかえり」と言った娘!今まで一度も言った事なかったのに!

最近「あんぱん」が言えるようになったと思ったら1週間のウチに「あんぱんまん」、「あんぱんち」まで言えるようになったりと言語発達が著しい娘。しかし!なかなか実用的な言葉は覚えなかった娘!

しかし!ここへ来てようやく実用的な言葉を!

 

 

 

とーさんとかーさんがおおはしゃぎで喜んでいたからか、その後数分に渡り「あかえり」を繰り返していた娘。「ただいま」に対するお返しだと判っている…かなぁ………

posted by gigabeat360 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOW2]正式発表!

さて、海外で行われているGDCにて、ついに待ちに待った

 

 

Gears of War 2

が正式発表されました。

海外で今年の11月発売だそうです。日本だと年内か年明け早々かな。

 

あぁ、やべぇ1年弱先の話なのにワクワクして落ち着かない!

もうね、このねUnreal Engine 3.5のテクニカル動画見たらね、興奮でね、明日会社休んじゃおうかってくらいにね

一分くらいの所から、もうね、GoW2で一体どこまで表現できるんだよ!て感じですよ。

posted by gigabeat360 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

[Halo3]絶好調?

Halo3も3面までクリアした所で止まっていたので、積みゲー消化で続きをプレイすれば良いものの、CoD4でちょっと調子が良いもんだからとシングルキャンペーンそっちのけで、Halo3もオンライン対戦再開。

絶好調

もしかして絶好調?

 

 

再開して2回目の対戦で、やけに調子の良いとーさん。久しぶりで操作も思い出せず、1戦目では間違えてエイミングしようとしてグレネードを投げてしまったりとかしている割には2戦目は調子が良い。

一位だ…

まさかのランクマッチでトップ!

 

 

ま、似たようなレベルの人ばっかりだったので、あり得る結果ではあったものの、ランクマッチのK/Dレートが0.5くらいだったのが0.8まで一気に回復。おぉ、こりゃすげぇ、と調子に乗って更に続けて行ったら、順調にK/Dレートが下がってしまった…

そうは言っても、9月とか買ったばかりの頃よりは操作もうまく行く感じ。これはCoD4ベテランの成果が出てきたという事か!

 

ていうか積みゲー消化は…

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Cod4]オンラインマルチプレイ

そんなわけで、せっかく時間をもらったのだからとゲームを堪能。

ひとまず、ロスオデは終わったし、新しいゲームも買ってないので、過去積んでいたゲームの消化に取りかかるとーさん・・・

 

 

の、はずだったんだが…

何故かやっているのはCall of Duty 4マルチプレイ。

ちょっとだけのつもりが、気付いたらレベル20まで行ってたわけで。

CoD4のマルチプレイは経験値とチャレンジという二つによって、新しいスキルが増えたり、使える武器や、武器につける装備品が増えたりするので、戦えば戦う程装備は強くなっていく。

なので、最初の方は周りのレベルの高い人に比べると装備が貧弱なので、どうしてもKill/Deathレートが悪くなる。とーさんは、腕自体も普通程度?なので腕でカバーする事もできず、一時K/Dレートが0.28とかありえない数値に!

MP5のドットサイトが付いたくらいから多少安定してきて、現在K/Dレート0.58くいらいまで回復した。なんとか1に近づけたいものだ。

しかし、このCoD4のマルチプレイはついついやってしまう。去年の今頃はGoWのマルチプレイにハマっていたが今年はCoD4とは思いもしなかった。

というのも、とーさん基本的にFPSは苦手なはずだったのである。難しいとかそういうのではなく3D酔い。忘れもしない大学の頃、PCゲーのUnrealに手を出した時に酷く酔って以来、どーにも苦手であった。

Halo3でも酷くは無いものの、ちょっと油断すると3D酔いしていたのだが、CoD4を始めてから、殆ど3D酔いは無くなった。Halo3を試しにやっても全く酔う気配がない。何がきっかけで酔わなくなったのかは判らないが、これで面白いゲームを純粋に楽しめるようになったというもの。喜ばしい限り。

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

こんな気分でこんな音楽

で、落ち込んでいたとーさん。こういう時は音楽を聴いてリフレッシュ。

中2のころからの筋金入りのB'zファンのとーさん。B'zの曲であれば、どんな気分でも対応できるが、B'zじゃない時もあるわけで。

 

今回は、この曲を聴いてリフレッシュ

英語はよーわからんけど、まぁ、悪い日もあるさー、みたいな感じの歌。これ聞くと、多少落ち込んでても「ま、今日はしょーがないな」と気持ちを切り替えられる。

 

 

youtube検索したついでに他のものも貼ってみる。

・うっしゃ、やったるでぇぇ!な時

 

・テンション上げたい時

 

・ノリノリな状態な時

 

・怒ってる時

 

・怒ってるんだか悲しいんだかなんだか良く分からない気分な時

 

・静かな気持ちの時

 

ま、ついでというか、単なるとーさんのyoutubeメモ

 

 

 

 

あ、あと

 

 

 

・ヒロシな時

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家出?

ある土曜日。

一人の男が目覚めると…誰もいない。

いつもは誰かが必ずいる家に、男は一人であった…

 

 

 

 

 

 

ていうか、起きたの15時ってのが遅すぎなのだが。

いや、これには理由がありまして。

今週のとーさんの仕事は激ハードだったわけですよ。

月曜日、その日に提出予定のテストモジュール。協力会社の人が去年末に動作確認はしていたので、あとはビルドして提出するだけ、のはずだったのが。

いざ、提出前にテストするとまともに動かねえぇぇぇえ!!

それが判明したのが18時。

そっから、とーさん解析。あんまりコード見てないからちょいキツいんだけどなぁ、と思いつつも、そこはプログラマーの血が騒ぐわけで。

なんで大丈夫だったって言ってたのが動かないんだよ、どういう事だよ!

 

というある種怒りと

 

ぐぁぁ、ギリで間に合うかわからねぇけど、プログラマーとしては燃える!

というまさにアンビバレンツ!二律背反!

ま、プログラマーとしては楽しかったわけですが、やはりギリギリで中身も判らない解析作業を始めるというのはそれなりにパワーを使うわけですよ。これが連日続くと、かなり精神バランスが崩れるのは判っているので、とーさん、普段仕事では70%くらいの力しか出さずにいるんですが…

とりあえず、ギリギリで間に合わせた。

 

火曜日、前日とは違うプロジェクトで問題発生。水曜日の午前中にはなんとか問題解決の糸口までは見つけて欲しい、とか言われるわけですよ。んで、しかたなくここでも100%。とりあえず、水曜の朝一には修正方法まで突き止めて完了。

そしたら、水曜日は水曜日で、これまた協力会社さんに動作確認してもらって、あとは資料作るだけって所が、ちょいと中身を確認したら確認した動作と違う事が判明。また、プログラムの中身色々解析してどーにか資料間に合わせ。ここでも100%。

木曜日、金曜日は前半の突発問題対処で滞ってた業務をこなすので精一杯。これまた100%で結局1週間100%仕事だけだったわけで。

金曜の朝、ちゃんと起きられなかった時点でヤバかったわけですが、土曜日はね、もうね、眠いとかそういうのじゃなくて、起きられなかった。

さて、そんな言い訳はおいといて、起きたらかーさんと娘がいない。とりあえず、公園とかでも言ったのかな、と。

ここでゲームするのもなんだかなぁ、と思い。撮りためている「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」のビデオから娘が好きな歌を抜き出す作業に取りかかる。

これまた、変なところでこだわるとーさんなので、チャプター分割していらないチャプターを削除していったわけですが、歌の切り替わりがフレームギリギリじゃないとスッキリしない、と。巻き戻し、早送り、フレームスキップを駆使してやっていたので時間がかかるかかる。結局3時間消費。

18過ぎても帰ってこない。これはおかしい。

とりあえず、かーさんの携帯に電話してみるも繋がらない。

ふとニュースを見ると大雪ニュース。外を見たら、つもってやがる!駐車場もつもってるし!今帰ってくるのは非常に危険じゃないか!

 

 

もしかして事故ったのか?

 

 

帰る途中で大雪で進まなくなったのか?

 

 

それとももっと別の…

 

なんてちょっと落ち着かなくなってきたところで、かーさんからTEL。

 

 

 

家出

 

だそうな。

別の言い方をすると

 

 

 

 

 

とーさん置いてけぼり

実家に行ったようで。

どーも、とーさんが金曜日アップアップだったため、とーさんの時間を作ってくれたらしい。感謝感謝。

しかし、15時に起きた事はちょっと自分もどーなんだろう、とちょいと凹んだ。

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。