2007年12月30日

広島実家

347a0c7f.jpg27日からとーさんの実家である広島に帰省中の我が家。

娘の遊び相手にじーちゃんばーちゃんがなってくれるので、とーさんかーさんは楽チン〓

今日はばーちゃんとトイザらスへお買い物。

ばーちゃんとお手手繋いで仲良し〓
posted by gigabeat360 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ディズニー・・・夢の・・・国??

そんなわけでディズニーランド到着。時間は15:30くらいだったかな?


入り口でドナルド発見も、人だかりのためツーショットは撮影できず。疑似ツーショットで我慢。

プーさんとかは長蛇の列になっていたので回避。

ひとまず、ホーンテッドマンションとかぷーさんのヤツとかに乗らなければ!と思っていたが、100分待ちとか110待ちとか…

 

で、そうこうしているウチになんか、クリスマスパレードみたいなのが始まって、人・人・人・邪魔!みたいな感じに。たぶん、おおかたの人がそう思っていたのではないかという位の殺伐ブリ。みんな我先にと……

 

 

パレードを遠巻きに見ていたわけですが、肩車された娘はとーさんの頭上で手を揺らして踊ったりして楽しんでいる様子。うんうん。ひとしきり楽しんだ後、どこから行くか計画を立てる。


ポップコーンの取り合いをしながら計画を練る、の図

ひとまず、ホーンテッドとプーさんは待ち時間が長すぎるので、とーさんが見たかったカリブの海賊へ。待ち時間も25分くらいで許容範囲。それなりに楽しいアトラクションでした。満足満足。

次にミクロアドベンチャーとやらに行ってみたわけですが…

暗い・音デカイなどの要因で娘大泣き。立ち去ろうにも中央くらいの座席に座っていたので立ち去れず…近くで別の子も泣いていたのでちょっとホッとしたのはナイショ。


「とーちゃん、私をあんなところに連れてって…」

そんな反省会。

しかし、ポップコーンをよく食べる娘。こんだけ好きだったとは知らなかったってくらいにパクパク食べる。容器のフタが開かないと怒るし。かーさんと娘だけでどれだけ食べたんだか…

 

 

さて、その後It's a Small World見た後プーさんのハニーハントが40分待ちとか出てたので並んでみる。予想外に20分程度で順番が回ってきた!て所で娘撃沈。お昼寝時間が少なかったのと疲れもあったのだろう、完全に熟睡。

係のお兄さんに娘が起きた時のための「本日だけ使えるすぐ乗れる券」をもらい裏口から退出する我が一行。時間は20時過ぎ。この時間で寝たって事はもう朝まで起きないかもしれないね、なんて話ながら最後の思い出にカレーポップコーンを買う事に。

ここで奇跡

娘が起きた

 

 

 

ていうか

 

 

 

 

 


コイツに起こされた

21時、カレーポップコーンを手に入れる直前に打ち上げられた花火の爆音で娘お目覚め。よし!今だ!とプーさんへ向かいチケット渡して即入場。寝ぼけ眼ながらもプーさんを指さして「あーー!」とちゃんと反応する娘。

やっと会えたねぇ。

その後も、白雪姫だからホノボノしたものもあるだろうと思ったら全体の90%魔女とかそんな馬鹿な的白雪姫のアトラクション見たりして22時ギリギリまでディズニーを堪能。

舞浜駅のコンビニで夜食や娘の牛乳などを確保した後、徒歩15分程度でホテル到着。


「夜食は美味しいですなぁ」

そして翌日の天気が気になりつつも就寝・・・とーさんが一番最初にダウン。

 

 

しかし、夢の国ディズニーランド

今日は、人がたくさんいたせいか、遊びに来てる人たちも心に余裕の無い人達が多かった

職員さんも、特に誘導係の人はパレード時など語気が強くなり気味だったりしていて、夢の国に来たはずが妙に現実感漂う国でした。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり一泊二日旅行…のはずが

さて、我が家の12月はイベントが目白押しである。

12/3・・・入籍記念日

12/4・・・娘1歳8ヶ月

12/5・・・かーさん誕生日

12/7・・・とーさん誕生日

12月前半だけでこれだけある。これらを一つずつやっていては身が持たないので、全て合わせて12/2から1泊2日小旅行を前から計画していた。行き先は

 

 

ディズニーランド

最近、アンパンマンやミッキーにえらく興味がある娘。そんな娘とミッキーに会いに行くのが今回の目的。

ここ1、2週間咳や鼻水で体調を崩していた娘も


「とーちゃん、どっか連れてってよ〜」

とせがんで来ていたのでちょうど良い。

そんなわけで、出発。

 

 

 

本日は、余裕を持って出発後葛西臨海公園で水族園を見たりしてのんびり過ごす計画。朝一移動でディズニーもできたけど、なんとなく疲れそうだったので、今回は2日目にメインイベントを。


水族園入り口へと続く道の途中、壁から水が流れているところがあって、そこでおおはしゃぎ。久しぶりのお外と、大好きな水遊びが出来てテンションアップ。

 

 

 

なかなか入り口まで行く気配が無い…

なんとか誘導して水族園に突撃。深海魚とか見れて、近海魚とかより普段見れない深海魚とかアマゾンの魚が大好きなとーさんは割と満足。娘はマグロの大群見ておおはしゃぎ。大きな水槽が大好きのようだ。

で、ふと携帯を見ると流れるiチャネル

天気予報・・・明日12/3曇り後雨、みたいな表示。降水確率50%とか言ってやがる!ていうか、その50%っていう降るか降らないのかハッキリしない確率は何?思い切って70%とかにしてよ!とか思いつつ、明日のディズニーをどうするべきか急遽家族会議。

今日15時過ぎくらいから入園して、明日は様子を見るという手もある。でも、明日降らないんだったら、チケットがもったいない気もする。半分賭けのような判断をすr

 

 

 

テクテクと遊びに出かけた娘を連れ戻すため中断

半分賭けのような判断をする事になるし、今日は日曜だから仮に行ったとしても何も乗れないかも。でも、明日雨だったらそれこそディズニーすら行けないk

 

 

 

お隣に座っていた家族にちょっかい出しに行った娘を連れ戻すため中断

明日雨だったらそれこそディズニーすら行けないかもしれない。でも、もしかしたら今日入場制限とかあるかもしれないし、やっぱり明日雨が降らないかもしれないし、もう少し早い時間にこっちに来ていt

 

 

 

ウニにちょっかい出そうとしていた娘を連れ戻すために中断

そんな会議と中断を繰り返したものの、結局は本日ディズニーに行く事に決定。急いでホテルへ行ってチェックイン&チケット受け取り。

 

 

 

 

 

いざ!ネズミーランドへ!

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。